Gramarash

有名人のメイク用品をまとめたり、実際に使用してみてのレポなどをあげている雑記ブログです。

美に対してストイックすぎる!韓国系美容Youtuber車谷セナ君の美肌の秘訣

車谷セナくんはご存知ですか?

 

Youtuberデビューしたばかりなのにも関わらず

チャンネル登録者数15万人急成長中Youtuberなんです。

 

 

私が車谷セナくんを知ったきっかけはこれ↓

【本気ダイエット】10日間で何キロ痩せられるのか!?

〜絶対痩せるダイエット方法〜 - YouTube

 

 

正直最初はあまり期待していませんでした。

 

元から細いし、どうせちょっと我慢して

 

(水分とウ●コ出して減った分)

「3kg痩せました~」

 

とか言うんだろ。

 

と思いながら見ていたんですが、

 

100キロオーバー超えの巨漢ならまだしも

標準体重の人って一週間でそんな痩せられんの⁈

 

と驚愕する減量結果を出されていました。

 

 

そんなセナくん、ダイエットが得意なだけでなく、

美容全般に関して物凄くストイック。

 

ご覧の通り透き通るように真っ白な美肌↓

 

www.youtube.com

 

これはかなり初期の動画で、企業提供PRではなく

本当にオススメな愛用品を紹介してくれてます。

 

彼は月に何万も美容品に投資しており、

 愛用品は常にストックしているそうです。

 

その紹介動画でも未開封品が何種類も映っていました。

 

 

セナくんの魅力は他の美容系Youtuberさんとは違って

 

なぜこの商品がいいのか」

「この成分はどのような作用があるのか」

 

理論的に説明してくれます。

 

成分や肌に関してもかなり勉強されていて、

時には企業に直接訊くこともあるらしいです。

 

その上読書家な為か、若いのに物凄く説明上手

 

 

お●様酵素を紹介する類の

Youtuberではありません(笑)

 

本当の意味でユーザーに有益な情報を下さる

希少なYoutuberさんだと思ってます。

 (これからPRも増えるかもしれませんが...)

 

今回は、そんな彼のおすすめ商品を

まとめていきたいと思います!

 

 

【クレンジング・洗顔

・shu uemura

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

【美白ケア特化の化粧品】

・キュレル 美白化粧水

 

キュレルは、肌が弱い方がよく愛用されている人気ライン。

こちらは動画で特別取り上げられて紹介された訳ではないのですが、

色んな紹介動画で愛用していると言及されています。

 

 

・DHC スーパーコラーゲンスプリーム298

 

ビタミンC誘導体が入っているだけでなく

世界初!肌の奥まで浸透させられる純度100%コラーゲンも配合

 

・DHC スーパーコラーゲン98

 

上記のスパコラの下位互換。コラーゲン濃度が298→98になったもの。

コスパ重視の方におすすめ

 

 ・エスト ホワイトニングエス

 

セナ君は週2で続けていて、即効性はなくても、継続することで着実な美白効果を実感。

焼けるのを防止するタイプの美白化粧品が多い中、

既に焼けてしまった肌への有効成分が入っている点が最大の強み。

 

【その他おすすめ化粧品】

 

・ピンククロス ビューティーミスト

 

3種類の成分のみで構成されている為、浸透しやすい&肌に優しい

ミストの粒子が細かく、調節しながら満遍なく付けられる

他の美白化粧品と併用することで、併用品の効果最大化が期待できる

 

・極潤

 

肌をコーティングするタイプの化粧水なので、スパコラを先に使ってからの使用がおすすめ。私も使用しましたが、本当にぬるっぬるになります。浸透してるのかは謎。

 

【パック】

 ・CLEAR TURN WHITE VITAMIN C ESSENCE MASK

 

 パックは美白成分配合のものを、とにかく毎日続けられるのがポイント。

こちらはとても安いのでオススメだそう。

 

私自身の使用レポ

正直最初の印象は最悪でした。まず1枚取り出した時点で、「え?これそのままで使えるの?」と疑ってしまうレベルで保湿力を感じない。保湿力の不足は美白化粧品にありがちですが、塗布するのではなくパックするとなると、キシキシして肌への摩擦が心配になりました。

でも、セナ君を信じて1か月使用してから肌診断をしてみたところ...

潤い・キメなど全ての項目で同年代の肌平均を大きく上回る結果に

BAさんにも「かなりケアされていますね」と褒められましたボロクソ言ってごめんよ。

 ただ、もっと金銭的に余裕がある方は美白成分が入っていて保湿力もあるパックを使用した方が、確実に効果を実感できると思います。

 

サプリメント

・DHC PURE FRESH PLACENTA

 

販売当初から品切れが続いた程の人気商品。

精製過程での加熱を避けた生プラセンタを使用することで、

プラセンタの効能を最大限引き出してくれる。

肌艶・透明感・くすみ軽減が実感できるサプリ

 

・UTP PLACENTA CAPSULE MD

 

プラセンタの効能を殺してしまいがちな複雑な精製過程を極限まで省略した

非常に効果の高いプラセンタサプリ。

肌艶の改善はもちろん、翌朝の倦怠感が全くなくなる。