Gramarash

有名人のメイク用品をまとめたり、実際に使用してみてのレポなどをあげている雑記ブログです。

渡辺直美のメイク用品

 

渡辺直美さんといえばインスタ女王で有名ですよね。

 

フォロワー数ランキングでは数多の著名人を抑えて

首位を独占されています。

 

www.instagram.com

 

どんな美女と並んでも一切見劣りないのが凄い‼

一般人が並んだらえらいこっちゃで、、というような美女に挟まれても

こんな感じ。

むしろメイン(笑)

www.instagram.com

 

本当に美やファッションに対して努力されてることが伺えます。

 最近は海外のCMにも出演されたようで、どこまで有名になるのでしょうか。

渡辺直美伝説を作っていってほしいですよね。

 

そんな渡辺直美さんのメイク動画が話題になりました。

今更ですが、自分の振り返り用に一覧まとめていきます。

 

www.youtube.com

 

・化粧水:エスエィーローダー

基礎化粧品はすべてエスティローダーで揃えてるんですって。

 

ファンデ:セフィーヌ シルクウェットパウダー OC110

カバー力すごい、長時間経ってもよれない、綺麗によれる

固形だが粒子が細かいからダマにならない。厚塗りにならない。

時間が経つにつれて馴染んでしっとり見せてくれる。

この動画が出てからしばらく品切れ状態でした(笑)

 

ちなみにリキッドもおすすめだそうですよ。

 

・ファンデスポンジ

柔らかく吸収力がすごくて粒子をキャッチしやすい

 

・シャンプー:アンファン

使うのを辞めた時に凄さに気づいたそう。

これに加えてナイトキャップをつけて寝ることで渡邊直美さんと

 

・アイシャドウ:

MAC プレストピグメント エンライトニング シルバー(廃盤)

ルナソル スターシャワーアイズ05

左上のライトブラウンをアイホール全体に塗る。

右上のダークグレーを黒目とり外側に塗る

右下の一番濃い色を指で少量取って、目尻に少しだけ置いて馴染ませる

涙袋

③MAC  ダヅィーレライト

眉毛の下に塗る

 

・アイブロウ:

インテグレート アイブロウ&ノーズシャドウBR731

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ アッシュブラウン03

 

濃いブラウンで地を書いてるのに、かなり明るい金髪の方が使うような眉マスカラ

を使っているのが印象的。

奥行きが出ていて、

 

・アイライナー:アンファン

MAC スーパーシリコン ドーリーウィッグ

落ちない、書きやすい、完璧アイライナー。

目尻より5mmほど長く、少したれ目気味に書いてから

跳ね上げることで、目の横幅を増やすテクニックを使ってらっしゃいました。

目の二重幅を生かす為に細めに

 

・マスカラ:

アンファンを愛用中らしいですが撮影時はなかった

デジャビュ ウォータープルーフ 赤いケースのやつ

伏し目がちにする為ビューラーはせずにそのまま塗るのがポイント。

あとでつけまつげを付ける時に絡んでしまったり付けにくいみたい。

逆に上げない方がつけまつげの下にボリュームがあるように見えていいらしい。

まつ毛美容液でケアしているそうです。

 

・チーク:MAC モダンマンダリン

オレンジがマイブームらしいです。

濃くなっちゃった時はファンデーションで押さえて馴染ませる

 

・つけまつげ:益若つばさの緑のやつ

ふちを1房分切って使うそう。目尻の芯が飛び出てる

 グルー:DLP DUPつけまつげ用アイフィクサー

全然とれない

 

www.youtube.

 

こんな面白いメイク動画初めて見ました(笑)

こちらはしSHOW向けメイク。

こちらでもエスティローダーの化粧水やルナソルのシャドウを使ってました。

先ほどの動画とは違う化粧品だけまとめていきます。

 

シュウウエムラ アイシャドウ

・XRAYパレット

これは完全にショーやイベント用ですね。

ギラッギラです。

・カイリーリップスティック

パッキリしたいい女レッド。筆でとって塗っていました。